読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

反抗期な高校生の息子は無断外泊・・・

今日は久しぶりに

 

高校生の息子の友達が

泊まりに来ると言ってる

 

昨日は家の息子は

 

無断外泊むかっ(怒り)

 

怒っても仕方ない・・・

 

もう18才

 

お友達のところに泊まって来たみたい

 

夕方から銭湯に行くとバスタオル持って

 

友達の名前も言って行ってくれた

(成長

 

朝、帰って来て

 

元気に

「おはよう」のあいさつが

出来ただけでも良し!としようね

 

でもね、昨日のお友達は

 

息子の制服の乱れが

出始めた頃に付き合いだしたお友達

 

始めはその子達の名前出ると

 

え?っと

嫌な顔してしまってたの

 

でも、

何度も家に来るようになって

 

息子から話を聞いてると

 

この子達は息子に何かあった時は

助けてくれる子達だなって思ったの

 

見た目で判断してしまった私は反省・・・

 

泊まりに来てても

この子達は気を使ってか

 

静かに過ごしてくれるの・・・

 

泊まりに来ても

他の友達はバタンバタンうるさくて・・・

一度夜中に怒りにも

行った事があるんだけどwww

 

そんな子達には

よそでもそうすることのないように

叱ってあげたのが良いかなと思ってね

 

私が怒りに言ったら

息子は

「ほらな!」って言ってたから

 

静かにしてと

言ってくれてたんだろうね

 

それでも、

静かに出来ない子達・・・

 

今日、

泊まりに来る子達は

昨日一緒にいた子達

 

これからも息子の事よろしくね