白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw














反抗期な高校生の娘に浴衣を着せてあげることになって


反抗期な

高校生の娘に

 

花火大会に

浴衣を着て行きたいと言われて

 

ママは嬉しくて

「ママ着せられるから

仕事休みとって着せてあげるよ」と

話してたの

 

家に2枚あった浴衣

1枚をお友達に貸してあげて

一緒に着て行きたいと・・・

 

 

着付けして花火大会に

 

たまたま

この日の為のようにあった

同系色の浴衣と帯

 

双子コーデのような出来上がりに

 

こんな感じに

仕上がりました

 

浴衣の着付け・・・

多分思ってる以上に

簡単に着付け出来ると思いますよ

 

ぜひ、

娘さんに着せてあげてくださいね

 

お母さん着せられるよ!

その一言で

娘は笑顔になりましたwww

 

足元は

草履やゲタ

鼻緒がついてるのは

絶対に足が痛くなるから

「やめな!」

と言ったの

 

今は

結構サンダル履く子が

多いからね

 

今年は

着る機会がなくなってしまったら

来年には頑張って

着せてあげてください!!

ね~ 着たくても

お母さん忙しそうだから・・・

 

遠慮して言わない子もいると

思うから

 

さりげなく聞いてあげてみるのも

良いかもひらめき

 

私も何度か さりげなく

ママ浴衣着せられるから

着たかったら 言ってねと

言ってあげてるの

 

いざ!娘に言われた時には

ちょっと大変!!と

思ってしまったけど

 

浴衣の準備

サンダルを娘と買いに

下に着る下着

頭のセットは下着着てから!!

 

セット後脱ぐ物は前開き!!

と娘に説明しながら

 

着付け・・・

幼稚園の時以来の浴衣www

 

その後は

娘は興味なかったから

女子力のない子だったの

 

高校生になって浴衣着たい!!

嬉しくて幸せな気持ちになれました・・・