白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます






笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・




不機嫌な息子も思わず笑顔にしてしまう私って・・・



今日はなんだか

久しぶりに夕飯を

息子が食べてたの

 

聞きたかったことが

たくさんあったから

 

少しずつ聞いてみたw

 

ま、比較的素直に答えてくれて・・・

 

2個目の質問の時に・・

 

私も少し間をあけて

「あ、それとさぁ」と言うと

 

息子が

「まだあるのかよ・・」

 

「だってあんた久しぶりじゃん

しゃべるの・・・」って

同じ屋根のしたにいながらにして

あまりしゃべらないからねww

 

「でさぁ、後・・・」と

言うと

 

息子は

「まだあるのかよ!」って

思わず笑いながら・・・

 

でも

聞いたことには

ちゃんと答えてくれて

安心したんだけど

 

「なんで、そう言ってくれないの?」

「聞いた時にそう言ってくれれば

心配すること無かったのに」って

 

その後

私の新しい職場の話しをしたら

 

息子は

「あ、いいや、全然興味ないから」って

 

でもね

お母さんは

一人で話し始めたの

ちゃんと聞いてくれてたw