読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

反抗期な高校生の息子への一言はwww

高校2年生の息子

高校2年生の息子

 

帰りが遅かったり,遊んでばかりだけど

 

怒ったところで

いうこと聞かないのはわかってる

 

悪いことは、してないだろうし

 

ただ、友達としゃべってたい。

 

それは、わかるけど

 

ちょっと続いた時

 

夕飯用意してても食べないんだもん

 

直接、帰って来なさい!!いいかげんにしろ!!と

 

ライン送ったところで 

「ハイ」!と

言うことをきくはずがない!!

 

私は考えた、ラインのプロフィール

 

一言載せられるところに、息子への一言を載せようと

 

他の人が見ても気にならないような一言を

 

遅い!・・・

22時過ぎても帰って来ない時

 

目が点・・・

連日帰ってくるのが遅かった時

 

遅くね~・・・

同じく続けて帰って来なかった時

 

まったくもう!!・・・

いい加減ちょっと強い言い方に

 

麻婆豆腐だったのに残念だね!・・・

息子が大好きな麻婆豆腐を作ってあげたとき

 

また?・・・

また遅いんだ、と思った時

 

 

何日か続いて今日の朝

 

息子に

「あんた、ライン何人登録してるの?」

と聞いてみた

 

息子:「200、何人か・・・」

 

そんなに登録してたら、私の一言なんか気がつかないね・・・(笑)

 

 

それでも、かなり続いた時はさすがに

 

息子に直接ラインで

 

「いい加減にしろよ!!」

と送ったけど

 

無視られました。。。

 

無事に帰って来てくれれば

 

良いんですけどね。。。