白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw







た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、

反抗期な高校生の息子のおかげで経験出来た・・・


私の母親が

心配ごとが解決すると

 

 

「ふ~胸のつかえが

スッととれた」と

よく言ってたけど・・・

 

始めて

息子に経験させて

もらえたwww

 

日曜日の

夕方夕飯前

 

ちょっと出かけてくると

息子

 

途中

ラインで連絡

 

サイクリング行くから

少し遅くなる

飯は家で食うからと

 

誰と行くの?と

聞いても

 

「友達と」だけ

 

待ってたけど

 

帰って来ないから

 

ラインで

「もう寝るご飯は・・・があるから

食べてね」

 

息子から

「何も考えないで走ってたら

遠くまで来ちゃったから

遅くなる」

「ごめん」って

 

ま、仕方ない・・・

 

無事に帰って来てくれれば

 

次の日の

「昨日誰と行ったの?」と

聞いても

 

うるさそうに

「友達」・・とだけ

 

なんか心配・・・

 

夜になり

何気なく聞いてみた

 

「OOと二人で行ったんだよ」

 

「何だよ、別に教えてくれたって

良いじゃん、聞いたら安心したよ」

 

息子

「あいつ受験だからよ

おかあさんに言ったら

OOのおかあさんに言われたら

あいつが怒られるから」だって

 

そんなの言わないわよ!

 

この前

遅かった時は

家に泊まってて

私ばかりが

心配させられるから

OOのお母さんに

言おうかなとは

思ったけど・・・って

 

でも、

なんかすごく心配してて

一緒に行った子の名前聞いたら

 

本当に

胸のつかえが

 

スーってとれたの

始めての経験

 

そんな始めての

経験させてくれて

 

ありがとう!!

 

我が家のブログネタ大賞の

 

お兄ちゃん!!



#反抗期 #思春期 #高校生 #中学生 #小学生 #幼児期 #男子 #女子 #男の子 #女の子 #暴言 #息子 #娘 #いつまで #過保護