読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

高校生の息子このままだとちょっとやばいかも??校則違反・・・

高校生の息子が

「昨日お母さんの会社の人から

留守電が入ってたよ」と

 

夜遅くになってから・・・

 

教えてくれただけで

良かったし

 

大丈夫なんだけど

会社の方は

 

最近の

息子の態度・・・

 

学校での態度が

悪いらしい・・・の

 

だから私は

 

ここぞとばかりにwww

 

「仕事だよ!!ちゃんと直ぐにでも

教えてくれなきゃダメじゃん!!」と

言ってあげた

 

留守電に気付いた

時点で

ラインくれるとかさぁ・・・むかっ(怒り)

 

ガミガミwww

 

最近は

「夕飯はいらない!」の

連絡もなしで食べて来て

 

家で用意してても

食べない・・・が

続いてたからね

 

会社の業務連絡

「ばかにするな!!」よと

気持ちで言ったんだけど

 

会社からの

留守電聞かせてくれた。。。

 

息子の携帯

私が昔使ってた番号だから

 

会社に登録されてる番号が

変わってないみたいで・・・

 

前に変えてくださいと

言ったような気もするけど

変わってないみたい・・

 

もう一度

言っておかないと

 

授業中携帯なったら

大変!!な学校なの

 

保護者は呼び出し・・・

 

電源切っときゃいいのに

切らない時もあるみたいで・・・

 

厳しい

学校なの息子の学校

 

でなくても

つい最近

息子の学校での態度が・・・

 

担任から電話が

あったばかり・・・

 

私からしたら

たまたま機嫌悪かっただけだと

思う様な出来ごと・・

 

息子に聞いても

笑って答えてたから・・・

 

一緒に帰って来た

息子の友達も

「あれは先生が悪いよ

誰だって怒るよ、な!」と

笑いながら二人で

 

「だよな~www」って

 

だから

息子は心配ないけど

 

学校側は・・・

 

息子には

「退学にだけはならないでよ」と

 

もしかしたら

先生達は

言う事聞かない

お前の事

やめさせたいのかも?よ

と脅しておいた・・

 

それに

関して

今日の朝

息子に話を聞いたら

 

「やっぱりあれは俺が悪いから

先生にすみませんでしたと

謝ってきた」と

言ってた・・・

 

中々良い子じゃん!と

母の心の声・・・

 

ま、息子にしたら

悔しい思いもさせられてるからね

反抗もするのだろう・・・

 

やってもない事で

反省文書かされたり・・・

 

他にも・・・