白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます









笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・


白鳥ママの恋ばなブログは

    こちらから

      

「運命の人に出会えるブログ」です

 

中学生の娘に・・・母親失格??



前の記事の

続きなんだけど

 

我が家の高校生の娘

 

中学生の時に

こんな事しちゃったの

 

やってしまいそうで

絶対やらないだろうな~って

思ってた事・・・

 

お兄ちゃんの

ワイシャツを

 

自分のブラウスと

間違えて着て行っちゃったの

学校へ

 

中学校の夏服

 

女子は

丸えりのブラウスにリボン

つりスカート

 

男子は

ワイシャツにズボン・・・

 

衣替え

夏服初日・・・

 

私も毎日

忙しくしてたから

 

自分で

出して着てったの

 

でも

なんとなく

 

その日の

朝の娘の姿は

なんかきちっとしてる感じ

がしたの

 

帰って来た娘・・・

 

「間違えてお兄ちゃんの

ワイシャツ着て行っちゃった」・・・

「なんかみんなこっち見るんだよ

何でかなって思ってたら

先生にも笑われちゃった」って

 

校内では

ジャージに着替えるから

 

気が付いたのは

帰りだったらしいけど

 

私も

娘に言われた時

「ママも今日の朝

OOの姿がきちっと

してるな~って感じてたの」って

笑いながら・・・

 

でも、後から

私が忙しくて

見てあげてなかったせいで・・・

嫌な思いさせたなって

ごめんね~って

心の中で・・・

 

中学生、思春期反抗期の

始まりだったし

 

私が忙しいのみてたから

黙ってブラウス探して来たんだよね

 

ほとんど休みなく

働いてたからね。。。

その頃はあせあせ(飛び散る汗)

 

でも

これ書きながら

爆笑しちゃってる

私って母親失格??