白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw




カテゴリごとにも
書いてるので
下に出てるカテゴリ見てね
お勧めはたくさんあるけど
息子と娘の暴言・・・?かなwww


た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、

怪我したと言って来た高校生の息子に




昨日

友達のところに

泊まった

反抗期な高校生の息子

 

帰りが遅いと思ってたら

 

22時になって

着信

 

??

 

たまに電話くると

ドキッとする

 

何かあったのかな?

心配になるの

 

息子からの電話

「歩いて帰るからもう少し

遅くなる」と言う息子に

 

「もう眠いから寝るよ!」と言うと

 

「包帯とガーゼある?」

と聞いて来た息子

 

「無いよ!」と

冷たく言ってしまった私

 

「買って帰るからいいよ

先寝てて おやすみ」

 

電話切って

娘に

 

「包帯とガーゼって事は結構

怪我してるよね

そんな事言われたら

寝れないじゃんね」

 

もう一度

息子に電話してみた

 

どれくらい怪我したのか?

聞くと

 

自転車で転けて

ジーパンが破れるくらい

学校の保健室で

手当てしてもらったって

 

だったら

大丈夫かな?

 

それでいて

また

寄り道して

帰り遅いし

 

ご飯食べるのか

食べないのかも

言っても来ないし

 

まったく

心配ばかり

 

でもね

怪我したって言ってくる

ところが

 

どんだけ

腹立っても

 

かわいいなと思ってしまう

 

どちらも

息子の普段の行いだよね

 

たまに悪い子

たまにいい子

優しい子

 

だから

しょうがないな!と

許せちゃう

 

親子だからね



反抗期, 思春期, 高校生, 中学生, 小学生, 幼児期, 男子, 女子, 男の子, 女の子, 暴言, 息子, 娘, いつまで, 過保護,