白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます









笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・


白鳥ママの恋ばなブログは

    こちらから

      

「運命の人に出会えるブログ」です

 

カップ麺飽きたのかな??高校生の娘www



昨日ふと思って

 

高校生の

娘に

「夏休みになってからカップ麺全然食べてないじゃ~ん」

 

「すごーい」exclamationって

 

夏休み入ってから直ぐには

私が仕事で家をあけてたけど家

その間も私が作っておいた

おにぎりやサンドイッチ

色々作ったの

それ食べてた・・・

 

おにぎりとか作っておいて

後は大好きなカップ麺でも食べてて

だったんだけど

 

その大好きなカップ麺食べてなかったの

 

飽きたのかな?

 

でも私。。。

 

子供が小さい頃は

カップ麺食べさせたことがないの・・・

 

手のかからない

簡単に食べれる

カップ麺食べさせるなら

 

手抜きしたくても

少しだけ手をかけて

おにぎり食べさせてあげた方がいいかなと思って

 

たまにおにぎりに

のりで顔書いて

 

カップ麺は

いつから食べさせたんだろう

覚えてないけど

 

そんなんだから

たまにしか買ってあげなかったの

 

これが反対に良かったんだと思うんだけど

留守番の時はカップ麺食べられるって

カップ麺が大好きになってくれてたの・・・

カップ麺大好き

は忙しい私にはとても嬉しい事

カップ麺で喜んでくれるなら

たまに手抜き出来るしね

 

それでも留守番の時くらいしか

食べないけどね・・・

 

小学校低学年で留守番させて

カップ麺食べさせないと思うから

 

4年生以降だと思うお留守番でカップ麺食べててって

なったのは

 

その頃

ウォーターサーバー使ってて

お湯もでて

カップ麺つくれる湯温

 

お留守番でも

喜んで

サーバーのお湯でカップ麺作って

食べててくれた

カップ麺もいろんな種類買っておいてあげて

お好きなのどうぞ・・・って

 

お留守番で火は絶対使わせないからね

 

 

で、

カップ麺食べてなくて

すごいなと思った話でした。。。