白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw




カテゴリごとにも
書いてるので
下に出てるカテゴリ見てね
お勧めはたくさんあるけど
息子と娘の暴言・・・?かなwww


た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、

高校生の息子が友達と部屋で焼き肉??




夏休み

 

息子が

サッカー部の打ち上げを

家でやってあげるからって

連絡が来た

 

息子はバスケ部

高校3年生

 

焼き肉するって

 

もちろん私は

 

「やめてよ」

 

周りに友達がいるんだろう

「うるせえ」で電話切られ

 

ダメと言っても

絶対やる

 

前にもやって

もうやらないでと言っておいたのに

 

断れないんだろうね・・・

 

息子帰って来て

 

私も一言、二言、言ったら

 

もちろんケンカ・・・

 

出て行けこのやろう!!まで飛び出し

 

 

手出されたら

痛いし

怪我したくないし

 

息子の心に怪我させたくないし

 

内心こえ~な~と

思いながらも

負けられないからね・・・

 

何でサッカー部の打ち上げ

家でやんだよ

焼き肉やりたかったら

その子達の家でやらせてもらえば良いじゃん!!

 

で、口げんかのまま

息子は2階に・・・

 

友達到着するのは

まだまだ後らしかったけど

 

友達が来てから

2階の部屋に入り

 

お腹へった~とか言ってる

友達・・・

 

その日は家に泊まり

 

朝帰る時に玄関に出て行き

一言・・・

 

「家で焼き肉なんてやらないでくれる?

私はそんなことやらせてあげられる

良いお母さんじゃないから

こんな事やらせてくれる良いお母さんがいるなら

今度あんた達の家でやらせてね」

 

って言っちゃったwww

 

息子が良いなりになるからと思われても

結局こっちも

ばかにされてる様なもんだからね

 

阻止しておかないと・・・

で、一人来てた友達は

 

以前ブログにも書いたけど

私が家に来た時

玄関に顔出してあいさつしたら

「めんどくせ」と

言った子だったの・・・

 

めんどくせえのはこっちだよ!って

その母に言いたいわ・・・

 

で、面白いのがこの後

やっぱり

言いたくも無いけど

つい

友達の前でかっこつけてしまう息子

友達帰ってからの態度・・・

 

普通には会話するけど

私からしたら

今は顔見たくない!!って思ってしまう

 

「早くご飯食べちゃいなよ!」

中々食べ始めない息子に

食べて部屋に行って欲しくて一言・・・

 

ペットの犬のエアロが

息子を避けてる感じが

 

息子が呼んでも無視www

 

息子とケンカしてる時も

怖くてリビングを抜け出し

洗面所に避難してたwww

 

で、また私の一言

「エアロに嫌われちゃったのかな?

同じ男として許せないんじゃないの

昨日のあんたの態度・・」

 

息子は

「あ~」と一言

 

多分もうしないと思うけど・・・

 

「誰にも迷惑かけてねえだろう」って

言うけど

充分かけられてますけどだよね

 

だって

ホットプレート誰が洗うんだよ

出たゴミ誰が捨ててくれてると思ってんだよ・・・



反抗期, 思春期, 高校生, 中学生, 小学生, 幼児期, 男子, 女子, 男の子, 女の子, 暴言, 息子, 娘, いつまで, 過保護,