白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます









笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・


白鳥ママの恋ばなブログは

    こちらから

      

「運命の人に出会えるブログ」です

 

制服購入する時の参考になるかな??高校の制服



高校生の制服作りに行く時に

役にたつかな??

 

息子の時

ワイシャツ 長袖、半袖

何枚ずつ買うか迷ったの

 

採寸場のおじさんに

男子は半袖は着ないよ!と

言われ

 

長袖 2枚

半袖 1枚購入してきたけど・・・

 

いざ 入学

はじめは長袖でブレザー着て登校してた

少し熱くなり

半袖着始めたら

 

1枚じゃ足りず

もう一枚買い足し

 

半袖着始めたら

 

長袖着なくなって

 

冬でも半袖

 

ブレザー着た時に

長袖だと邪魔になるから

嫌みたいなの

 

バスケ部に入ってます

運動した後は暑いもんね・・・

 

一度洗濯出来なくて

長袖あるから

着てもらおうと思ったら

 

え!?洗濯してないの?

って前日着た半袖ワイシャツ着て行ったくらい

 

家の子は

特別かな

これ書いてて思った

 

次は女子バージョン

 

娘には

始めから

長袖・半袖ワイシャツ2枚ずつ購入

 

女子だからセーターは

長袖とベストを購入

 

温かくなり

半袖ワイシャツ着ていけば

と言っても

 

私は良いの

長袖で

袖折って着るのが良いの・・・って

 

ここで来たか

半袖は着ないってのが・・・

 

結局5月になり

真夏日と言われてる暑さの中も

長袖着て登校してます

 

追記 9月

でも

お友達が着出したとか言って

数回半袖着て行った

 

そして

女子のカバン

最初

スクールバック

皮見たいのが良いって

 

憧れだったのかな?

肩にかけて持つのが

 

買ってあげたんだけど

入学してから

1月半で

リュックサック持って行ってます。。。

 

楽なのかな??

 

参考になるかな

 

ま、一応書いておきましたYO・・・