読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

お話が止まらないちょ~っと?かなりwwwうるさい子供を静かにさせる方法

子育ての知恵

特に女の子

ベラベラしゃべって

うるさいな~って

思うときない?

 

勘弁してくれ~

うるさ~い...けど

怒れないでしょ

 

本人気持ちよく

しゃべってるんだから

ベラベラ....

 

そんな時ひらめき

私は思いついたの

 

 

始めにしゃべった人が

負けゲーム!!

 

幼稚園位の時かな

 

2才違いの息子と娘

話しだすと

ベラベラうるさくて

 

思いついたのが

そのゲーム

 

「じゃあ!今からしゃべった人負けだよ!」

「よ~いドン!」

 

で、シーン!

 

すぐに笑っちゃって

 

「お兄ちゃんが笑わすから!」

「妹が変な顔するから!」

 

って言い合いにもなるけど

 

一瞬でも

静かになる

話しの方向性も変わるから

お互いに遊び始めたり・・・

 

良くやってたな~

 

昔を思い出しながら

 

こうやって

ブログ書いて笑顔になれる私

ブログ始めて良かった

 

今では

中学生の娘と

高校生の息子の母。。。

 

反抗期真っ最中

 

どれくらいの反抗期??

 

それは

わからないね

他はしらないから

 

普通?

普通がわからないもんねwww

 

今では

もう少し話してよ~って

思うくらい

 

あの時のように

 

だから

今、べらべらうるさい子供達も

そのうち・・

話さなくもなってくるから

今も楽しんでくださいね

 

ちなみに

反抗期な中学生の娘は

 

今でも

スイッチ入ったら

 

マシンガントークは

変わりませんよ...