読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます





笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

先生の体罰・・

先生の体罰・・・

小さい時から

知ってる近所の男の子

ちょっと不良に

なっちゃって問題児

学校でも

先生が厳しく

愛の手ビンタの一つでもあったら

もう少し違っていたかもなんて思った事も

娘の同級生

赤ちゃんの時から

知ってる子

この子達の小学校の頃は

小学6年間で

担任が7だか8人も変わってるの

お産とか色々で

子供達が手におえないでと言う時も

息子は6年間で担任3人・・・

最近中学校から出された手紙

家庭での育てかたに問題があるから

見たいな内容の手紙が

その子のお母さんも仲良くしてたから

愛情持って育ててたし

でも、小学校の時

近所に他の悪ガキがいて

自分の子が悪さするのは

その子のせいだと思ってたみたい

そういう考えもよくないと思うけど

学校からのその手紙の内容は

家の娘だって

先生がたくさん変わって

良くないと思っていたので

娘の事で

中学生最後だから

ちょっと言いたいことがあり

校長に直接電話

席外していると言うことで

教頭が対応

娘の話しして

学校のアンケートだされても

学校に対してなにか言いたいことがありますか?

という手紙には

子供が書かないでと言うから

書けないんだよ!

あんた達は

子供に守られてるんだ!って言ってあげたの

ここには書けないけど

全部の内容は

お前らそれで教育かたってんじゃねえよ!

私がモンスター何とかだったら

お前らは何なんだ!

って言っちゃった(笑)

子供が成績良い子の

お母さんはあの先生は良い先生って言うけど

勉強出来なかったら

塾に入れて下さい!と

言う先生もいると

聞いているし

娘が小学校1年生に

なったときに

家庭訪問だか面談の時に

娘がお友達と過ごせてるか

ちょっと心配で・・・と

先生に聞いてみたら

先生は

「私は休み時間教室にいないからわかりません!」

と言われてるし

お勉強の出来ない子の

母親の私から言わせてもらえば

どんな子にも

同じく接してくれて

面倒見てくれた

先生は

息子と娘の

小学校の先生合わせて11人

の内

私の見た限り

たった1人かな~

追記

その後の卒業式で

娘の担任と校長は

最後保護者会で

涙を流し挨拶してました

それを最前列で見てた私・・

ここで涙流すんだ~って感じでした

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-5365326033648937"

data-ad-slot="4074289009">