白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw




カテゴリごとにも
書いてるので
下に出てるカテゴリ見てね
お勧めはたくさんあるけど
息子と娘の暴言・・・?かなwww


た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、

反抗期な受験生の娘が勉強しないで・・・叱ったら




高校受験の

中学生の娘

 

2学期の成績が落ち

 

もう少し

勉強してたかと信じてたのに

 

落ち込みに

 腹立って

 

娘を

 怒鳴り付けてしまったの

 

娘も

成績が落ちた時

 

ヤバい!

とは思ったみたいで

 

私に怒られ

 

携帯持って

2階の部屋へ

 

物音がする

 

物に当たってるのかな?

 

しばらくそのまま

 

ラインで

「ママだって怒りたくない

 後悔させたくないから・・・」

 と送った

 

既読にならない

 

娘から

「息がとまらない」

 

急いで

娘のところに

 

過呼吸

 

昔 飲みに行くと

過呼吸になる人見ていたから

 

急いで

椅子に座り机に倒れこんでいた

娘を

 

ベットに寝かし

背中を擦り

落ち着かせようと

したけど

落ち着かなくて

 

携帯とビニール袋取りに

リビングへ

 

昔 ビニール袋で

呼吸してるの

見てたから

 

ビニール袋当て

携帯で

過呼吸の落ち着かせ方調べ

片手で

娘の背中を擦り

 

手足が冷たく

少し

硬直してた

 

最終的に

吸って~吐いて~と

お産の時のように

ゆっくり誘導して

落ち着く事が出来た

 

本当に焦った

 

救急車?とか

色々考えたけど

大事に至らないで

本当に良かった!

 

娘は

「死ぬかと思った!」って

 

私は

「死なないで良かった!」って

 

 

2階の物音は

手が痙攣して

携帯落としたりしてた

音だったみたい

 

で、

次の日

私メールの占いサイトに登録してて

来たメールには

 

ほぼ毎日のように

私の運勢状況教えてくれる

鑑定士がいて

 

今日はお疲れでは?とか・・・

私の波動を感じてるのかな?

オーラを視てるのかな?

その辺は私にはわからないんだけど

 

半信半疑な所もあるけど

傍で見てた?思う様な事

たくさん言われてるから

辞められないでいるんだけど

占い

 

娘の過呼吸が起きた

次の日に

来たメールには

 

昨日の夜は

愛情運が爆発するかと

思う位に

急激に伸びましたなんて言われ

 

何か気づく事があったのではと・・

 

え~やっぱり視られてる

当たってる!

 

娘を心配する私は

愛情バリバリだったからね

 

娘も

私がメール占いやってるの

知ってるから

 

先生から来たメール

見せて

 

ママがどんだけ

あなたの事を

思って言った事か

過呼吸を心配した事か

この先生が視ててくれてたみたいだね・・・

と話した

 

娘は

「え?すげ~!」

と言っていた

 

本当!すげ~の一言だ

 

この先生には

少し前に

 

「受験生の娘が勉強しようとも

 しないで高校行く気があるのか

 無いのか心配で」

 

と相談したことがあるの

 

先生からの返事は

「確かに希望の道はあるようにみえます 

 一緒に勉強出来るような環境つくり

 をしてみてはどうでしょうかと」

 

勉強する気のない娘は

高校に行きたくないと思ってるか?と

聞いた時は

 

なんて言われたんだっけかな

忘れちゃったけど

行きたくないとは思ってませんと

言われたんだよね

 

私立高校受かった時は

普通に喜んでたから

行きたくても自信が

ないだけだったのかな?って

思えたんだけど

 

今は

滑り止めの私立高校は合格してます



反抗期, 思春期, 高校生, 中学生, 小学生, 幼児期, 男子, 女子, 男の子, 女の子, 暴言, 息子, 娘, いつまで, 過保護,