白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw




カテゴリごとにも
書いてるので
下に出てるカテゴリ見てね
お勧めはたくさんあるけど
息子と娘の暴言・・・?かなwww


た、大変な事をしてしまった
ブログに使ってる画像を~
かなりの量を削除してしまいました
急いで画像を探しつけたいと思ってますので
画像のない記事をみせてしまった方々
すみません、、、

中学生の思春期な娘は、ばあばにも・・・




反抗期の中学生の娘

ばあばにも・・・

 

下校途中に

ばあばの家があるの

 

ばあばが

犬の散歩してたら

遠くで手を振ってる

中学生がいたけど

 

めがねかけて無かったから

誰に振ってるのだろう?

思ってたら

 

いち早く

犬が喜びだし

娘に気付いたらしい

 

私が

ばあばの家に行って

その話を聞いたの

 

今日は家でも

機嫌良く帰ってきたから

と話をした

 

ばあばには

変な態度取らないで

あげてねと

日頃から言ってるけど

 

中々どうして

思春期な中学生

 

前に

親戚が集まっても

家の娘が一番年下

年の近い

いとこもいないし

 

みんな大人だから

 

みんなと

話す事もなく

聞かれれば

 

「うん」

「いらない」

 

くらいしか

話をしないで帰って来た

 

ばあばが

あまりしゃべらないから

心配してたよ!と

娘に言ったら

 

娘の一言

「え!あんなにしゃべってたのに!」

 

私もおどろいたけど

ばあばに言ったら

あれでしゃべってたんだと

笑ってた・・・

 

そんな事もあって

今日は

娘が機嫌よくて

ばあばも

嬉しかったみたい

 

ばあばに

「しょうがないよね

反抗期だからね!私だってお母さんと

話たくない時あったもん

でも、お母さんはそれをわかってくれなかったよね!」

と始めてその時の事を

50歳になって話した

 

ばあばは

「だっておかあさん、さみしいんだもん

そう、されると」

だって

 

そうか

寂しかったんだ

 

始めてしった

親心・・・

 

その時は

ごめんなさい

寂しい思いさせて・・・

 

でも

こっちだって

 

言いたい事あっても

親には文句言えなかったんだよね

今さらその文句言っても

かわいそうだから

言わないけど

 

きっと

娘もそうだよね

 

ごめんね!

 

離婚して

仕事たくさんしてたから

寂しい思いたくさんさせて

 

ごめん・・・

 

このブログみた

反抗期の子供達

お母さんも

がんばってるんだよ

あなた達のため

自分の幸せのために

 

お母さんが幸せになれれば

子供達は幸せになれるから

お母さんは笑顔でいるために

がんばってるからね!!



反抗期, 思春期, 高校生, 中学生, 小学生, 幼児期, 男子, 女子, 男の子, 女の子, 暴言, 息子, 娘, いつまで, 過保護,