読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

高校の制服買う時の目安?wwwになるかな?

高校2年生の息子

息子の

高校の制服の

採寸に行った時に

 

Yシャツ

長袖・半袖

何枚ずつにしようか?

 

考えてたら

お店の

おじさんが・・・

 

「男の子は半袖なんか着ないよ!

 長袖2枚買っておけば大丈夫!」

 と言われ

 

確かに

自分も夏でも長袖を

折り曲げて着てたかな?

昔、と思い

 

長袖を2枚

半袖を1枚?買った

 

で、夏!

 

息子

「あっついのに何で半袖無いんだよ~」

 

急いで

半袖買って来た(笑)

 

今は高校2年生

 

こんな真冬でも

Yシャツは半袖!

 

つい最近

私が早くから用事があり

 

珍しく洗濯休んだの

 

息子のYシャツも替えがあるし

大丈夫!と思い

 

が~!!しかし翌日

 

「半袖がない!」

と息子

 

「長袖で良いじゃん!」

と私

 

前日着た

半袖シャツ

これで良いや

と言いながら着て行ったの

 

息子が言うには

ジャケットやセーター

着たとき

袖がじゃまみたい