白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw














反抗期な中学生の娘の大切なコップが割れて・・・


それにしても

カテゴリ 中学3年生の娘

もう終わるんだな~

 

次は

カテゴリ 高1の女子高生??

になりますねwww

 

きっと

まだまだ

反抗期でしょう!!

 

ママ覚悟!!

 

ママ:

OK!覚悟は出来てるよ!!」

 

なんてね・・・

 

で、

コップ・・・

 

1424743506852.jpg

 

 

テーブル拭いてたら

ひじでコップを落としちゃって

 

あら!!

ヤバい!と言うか

 

このコップ

思い出があって

 

イオンブラブラ

するたびに

 

欲しそうに

娘が見てて

小学校中学年位からかな?

 

500円するコップ!

割れたらもったいないし

その頃の旦那の事業が失敗して

借金1000万あったし

 

買ってあげられなかった・・・

 

小学校6年生か

中学生になってからかな

 

離婚して

寂しい思いさせちゃったから

 

思いきって買ってあげたコップ

 

ブログ書いてて

涙が・・・

 

最初娘に

割っちゃったと言えなくて

 

最近特に

高校受験でピリピリしながらの

反抗期で

ろくに口も聞いていなかったから

 

話しかけられるのも

嫌だろうし

余計な事は

口にしないでいたの

 

高校受験

公立高校前期試験に

落ちちゃってから

 

でも

落ちてから私も

態度変えちゃったから

娘の態度に対して

 

「ママ試験落ちて怒ってないからね全然怒ってないから次がんばってね」

と一言

 

言ったけど・・・

 

で、

コップの話にもどって

 

ガラスの破片が

落ちてると危ないから

ひいてあったカーペットとっておいたら

 

娘が

「カーペット無いの?」

 

「実は、コップ割っちゃって・・」

 

「そっか、しょうがないよ 

誰もけがしなくて良かったね!

あのコップで

一度飲めただけでも良かったから。。。」

 

と言ってくれて

 

あ、そうなんだ

そう言ってくれるんだと

心の中は安堵した・・・

 

怒るとは思って無かったけど

 

形が変わってるコップだったから

これで飲んでみたいな~って

ずっと思ってたんだね・・・

 

2、3年使ってたけど

一度飲めただけで・・・

 

あの時

無理して買ってあげてよかった

 

たったひとつのコップ

 

こんな一言があるから

 

反抗期の子供たちとも

負けないで

がんばれるんだよね