白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問してくれてありがとうございます
ブログの主人公は
優しい息子と優しい娘
ちょっと天然なところもあって
面白いブログが書けてますw
思春期・反抗期って大変
子供との会話がない・・・
疲れた・・・
笑顔になれる反抗期ブログ読んで
少しでも笑顔になれたら
また、明日から・・・
反抗期な子供と戦いましょうw














高校生の息子に「出て行け!!」と言ってしまった日


高校2年生の息子・・・

軽く反抗期・・

 

怒ると

 

最近良く

怒りながら

「だったら俺は、出て行くよ!」

と言うようになっていて

 

なんとなく

子供同士で

そう言えば親がおとなしくなる

何て言ってるんじゃないかな?

 

と思うところもあり

 

 

 

ある日

「だったら、出ていく!!」

と言った息子に

 

「あ~出てけよ!いいよ!出て行けよ!」と

こっちも

半切れで

言ってやりました

 

 私の心の中では・・・

 

出て行ったお父さんの所に

行きたいなら

そうしなさい!

 

寂しいけど

息子がそうしたいのなら

とも思い

言いたくなかったけど

 

言ってしまいました

 

 息子は

黙っていた・・・

 

それから

出ていく!ということは

いっさい言わなくなりました!!

 

白鳥ママの勝ち??(笑)(^^)/