読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白鳥ママの反抗期な子供達と子育ては笑えるブログ

中学生・高校生の思春期ってどう対処する?普通に接して男子と女子の母やってます



笑える反抗期ブログに
訪問ありがとうございます
只今、記事の移動中で
見づらい記事もあると思いますが
全力で記事の手直しをしてます
またの訪問をお待ちしております
一緒に
反抗期の子供達と戦いましょう(笑)
明日は笑顔で・・・

娘の笑顔が消えたとき

娘と

小さい時の写真を出し

 

一緒に懐かしがりながら

見ていた

 

娘は

元の旦那が

自営をしていた

会社倒産させて

借金ができて

再就職

 

借金もあり

私も働きに行かないと

いけなくなり

 

幼稚園行っていたのを

保育園に転入

 

その頃の写真を見て

 

目が笑ってない

悲しそうって感じたの

 

そしたら

私は目に涙・・・

 

娘には

見せてはいけないと思い

トイレに

 

涙を拭いて

戻ると

 

娘が

「この写真捨てていい?」

と聞くから

 

どうしてか聞くと

 

この子達が私をいじめてたのって

 

それ聞いたら

涙が溢れてきて

「ごめん!ママあなたの写真みてたら

頑張って保育園に行ってくれたなって

思ってたら涙出て来ちゃって」と話し

 

いいよ!捨てちゃえ捨てちゃえ

そんな写真!って言ったんだけど

結局捨てなかったかな

 

いじめられてた話し

聞かされたのは

中学生になってから

 

1つ上の

女の子二人組に

1人に押さえつけられて

1人におなか叩かれてたって

 

(いま、ブログ書きながら私は涙流してます)

 

だから、

娘によくロッカーに入ってたんだ

と言われ

 

お迎え行くと

1人ロッカーの中にちょこんと

座ってた事思い出し

話しを聞いて

その時も泣いて

ごめんね!って娘に謝ったの

 

よくお腹いたがってたの

検査までしたこともあったし

 

本当気づいてあげられなくて

情けなかった

 

保育園に送って行くのは

旦那

この位やってもらわないとって

やらせてたから

 

いつも

車の後ろの窓から

私を見てた

娘の顔は今でも

覚えているんだ

ママと行きたいな!って

声が聞こえそうな位だったから

 

一度私が仕事辞める事になり

それを娘に話したら

保育園に行くの

嫌になっちゃいそうだから

内緒にしておこうと

元の旦那と話してたのに

 

娘に言ってたらしく

ママに言ったらデコピンするよ!

って言われてたって

しばらくしてから娘から

聞かされ

旦那に対して

「なんだこのやろう!」って

思ったよ

 

言わなくても良い事を

わざわざ娘に言って

 

そんな事もあり

写真見てて走馬灯のように

思いがかけめくり

 

 

泣きたいのは娘なのに

 

ママはダメだね弱くて

 

娘は強い子

 

そんな思いしてきたんだもん

 

反抗期・・・

 

反抗しないと

娘だってやってらんないよね

 

反抗期

ママはちょっと辛いけど

 

大丈夫だよ負けないよ

まだまだかかってこい!

って感じかな(笑)

 

これからもよろしくね

 

タイトルで

笑顔が消えたなんて書いてしまったけど

娘はたのしい子ですよ

面白い子

一緒にいつも笑ってますよ

 

たまに反抗期・・・

でムスッとするくらい

 

楽しいことたくさんあるから

ブログに書いてるもんね